多趣味とか目記ログ


by satoricolor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

別のトコにも書きましたが
スポーツには流れがあり
悪い時はもう何してもだめで
耐えて待つとそのうちいい流れが戻ってくる
そんな事を思いながらスポーツ観戦してます

こないだまでのマリノスは10試合くらい流れが悪くて
ホントは強いからボールは持てるのに
守る相手を崩せなくて
パスは通らなくて
決定機も全然決められなくて
逆に先制されて
ホントは強いからもう相手は時間稼ぎ
そんなんで良くて引き分け

勝てなさすぎたのは弱いからじゃない
流れが悪かった

で,監督が変わって流れが変わった
京都相手だけど4得点,無失点
流れに乗れる感じか

まぁ,優勝するのは悪い流れをしっかりしのげるチームだということで

まぁまぁ,いい時期にナビスコが来ましたね
[PR]
by satoricolor | 2006-08-28 01:24 | 考えること
監督辞任
やっぱり4年目はやるものじゃなかった
慰留したフロントも
引き受けてしまった岡田監督も
楽観視してたサポも
みんな甘かった

それに気付いたから岡田監督は以前から何度も辞めようとしてた
だから
「岡田やめろ」
は見当違い

うーん
お疲れ様でした
2連覇してくれたりありましたが
1番好きだったのは人柄でした
あと色々な発言に考えさせられました
多分これから先
こんな風に思われる監督は出ないんじゃないか
いや
水沼新監督とかそうなって欲しいな
[PR]
by satoricolor | 2006-08-25 07:37 | 目記ログ

駐車券による現実逃避

車を買ったので
「日産スタジアム駐車券9月分」に申し込んでみたら見事当選
c0001879_20234916.jpg

でもこれって定員割れしてるんじゃないかって思ってしまいます

セレッソ戦をPCで経過だけ見ていますが
受け入れがたい感じの流れなので
むわー
[PR]
by satoricolor | 2006-08-19 20:26 | 目記ログ

イエメン戦と今後

ラッシュ避けてUターンして自宅で見ました

やっぱメンバーが日本代表って感じだなぁって思うのと
ジェフ色濃いな
召集されたの全部使っちゃうし
まぁ召集しても交替忘れてるのよかマシだけど
Jリーグはこれからいわゆる4連戦
マリノスの選手は3人とも使われなかったわけだけど
とりあえずコッチで結果出してくださいな
でも9月アタマの鹿島戦の時には代表戦出れるようにしてね

ちょっと読んだ記事で
宮本を呼ばないのは年齢と,ガンバでレギュラーじゃないから
って言ったらしい
ホントかね
いいと思うよ
[PR]
by satoricolor | 2006-08-17 05:04 | 目記ログ

猿とか

c0001879_23422440.jpg

帰省してます
久しぶりに地元の山に行ってみました

裏側に超自然的な動物園があって
ジェフの阿部TシャツとW杯仕様の代表ユニ11番の兄弟がいて
夏休みっぽいなぁと思いました

ウチらが小学生の頃はサッカーユニなんて何処で買えたか分からない
週末は駅前のヨーカドーでゲームとか
今の子供たちがうらやましいな
[PR]
by satoricolor | 2006-08-15 23:42 | 目記ログ

川崎戦とか

列にシート貼って都内に出て
また戻ってきたら大雨と雷でした
マイッタ

試合中
近くのオッサン2人
サポーターじゃなくて監督気取りです
部活じゃないんだからさ
逆サイド出せとか選手聞こえないから
ムダ、メイワク
マイッタ

さらにその片方
合いの手入れてましたよ
川崎GK相澤が蹴るの遅くて
お前はいつの時代のGKだ
って叫んでたけど(これもどうせ聞こえないから無意味ね)
合いの手はマリノスの応援からとっくに消えてますから
お前がいつの時代の人間だよって感じ
マイッタ

で、実家に帰ってきたんですが
夜だからか渋滞が全くなくて
ヨカッタ
[PR]
by satoricolor | 2006-08-13 18:14 | 目記ログ

代表戦とか

c0001879_1241595.jpg

代表戦行ってきましたよ

「日本代表戦」はW杯トルコ戦以来
それっぽいのだと大久保の幻の初ゴールパラグアイ戦以来
とにかく久しぶり
台風の影響もそれほどなくて良かったですね

感想
・雨が降ってきたら傘をさす人たち多数
・いわゆる地蔵しかいない,応援的にはグダグダ
・カメラマンの数が尋常じゃない
・プログラムの選手紹介,追加召集の5人は別紙
・アレックスのゴールでは喜べない
・マリノスの選手が多いとやっぱりいい
・ジーコジャパンと違いすぎて,同じカテゴリーという実感が沸かない

代表戦は次回からは指定席がいいなぁ
チケット簡単には取れないけど
[PR]
by satoricolor | 2006-08-10 01:24 | 目記ログ

トークショーとか

c0001879_23281355.jpg


実質フロンターレのトークショーに行って来ました

普段は俊輔大好きっ子な中西哲夫が
フロンターレOBっぷりを発揮
吉田が完全に浮いてました
岡ちゃんか松田くらいじゃないとあれには勝てなかったなぁ
吉田が悪いんじゃなくてね
話は面白かったけどー

その後
国立にヴェルディ対愛媛を観にいきました
愛媛は意外に見劣りしない感じ
て言うかヴェルディの守備がザル
3人で囲んでも抜かれちゃうんだもの
あと背番号45とか選手多すぎ
でも去年までは分裂応援だったのがまとまってたのが良かったね
[PR]
by satoricolor | 2006-08-07 23:34 | 目記ログ

予想変換バトン

Weekend footballerさんから来ました
【予測変換バトン】

テーマ:ビバオシム

ビバって普段ビビンバくらいしか使わないよね

(1)あなたの携帯電話で「ビ」の変換候補、上位5つを挙げよ。
病気
貧乏
びっくり

病院

だいたい自分のことですね

(2)あなたの携帯電話で「バ」の変換候補、上位5つを挙げよ。
場所

バイト
バイバイ


バイト以下はデフォルト

(3)あなたの携帯電話で「オ」の変換候補、上位5つを挙げよ。
面白かった
落とされて
思ってた
沖縄
大船

オシムは10位でした

(4)あなたの携帯電話で「シ」の変換候補、上位5つを挙げよ。
した
失点
渋谷
シャツ
新橋

渋谷新橋ってしばらく行ってないな

(5)あなたの携帯電話で「ム」の変換候補、上位5つを挙げよ。
難しい
迎え

蒸し暑い
無理

蒸し暑いね

(6)上に挙げられた各文字の5候補から、それぞれ1つずつ選び、文章を作れ。
『貧乏バイト沖縄新橋無理』

(7)次に質問集を手渡す5人のために、テーマの5文字を選択せよ。
『だいえつと』

(8)その5人を指名せよ
345さんです

て言うか、ネタ的に超イマイチでした
申し訳ない気持ちでいっぱいです
[PR]
by satoricolor | 2006-08-06 23:00 | 考えること
ぴあトークバトルへ出演を予定していました岡田武史監督が体調不良の為、出演者変更となりましたのでお知らせいたします。
■ゲスト
関塚 隆(川崎フロンターレ)
岡田武史(横浜 F・マリノス監督)

■ゲスト 
鄭 大世選手(川崎フロンターレ)
吉田 孝行選手(横浜 F・マリノス)

Σ(゚Å゚)
ちょっとちょっとちょっと
[PR]
by satoricolor | 2006-08-05 14:11 | 目記ログ